カテゴリー
作成日/修正日 | 2016/3/18 | 2016/3/18 |
対応Trelisバージョン | 15.0.1 → 15.2.0 | |
カテゴリー | Display→ Entity →Isolate | |
GUI | NO | |
TUI | draw entity <id>s add | |
キーワード | 指定,追加,表示 | |
Key Word | Display,Draw,Add |
ワイヤーフレーム表示されたEntityを指定してレンダリングする方法について(Draw-add)
Trelisでワイヤーフレームで表示されている形状について選択した形状をRendering(Shade)する穂法について説明します.この機能はコマンドラインでのみの実施となります.初めにワイヤーフレーム表示として外郭線のみ表示します.これはDraw curve allで全てのCurveを表示します.その後,表示したいVolumeをdraw addで追加表示します.
Fig 1 形状の切り取り(Split)
作業内容
1. 形状の外郭線のみ表示します.
Draw curve all
2. 表示したいVolumeをaddで追加表示します,
draw volume 2 3 5 8 add
(ジャーナル)ワイヤーフレーム表示されたEntityを指定してレンダリングする方法(Draw-add) |
reset brick x 1 webcut body all with plane xplane offset 0 webcut body all with plane yplane offset 0 webcut body all with plane zplane offset 0 # draw curve all draw volume 2 3 5 8 add |