カテゴリー
作成日/修正日 | 2015/11/10 | 2015/11/10 |
対応Cubitバージョン | 15.0.1, 15.0.4, 15.1.2,15.1.4,15.1.5,15.1.6 | |
カテゴリー | Operation → Entity → Name | |
GUI | NO | |
TUI | NO | |
キーワード | エンティティ,名前,分割,関連 | |
Key Word | Entity,Name,Webcut,Split,Propagation |
分割した複数のEntityを自動で関連した名前にする方法について(Entity-Propagation-Name)
TrelisでEntity(Body,Volume,Surface)等をWebcutおよびSplitする場合に元のEntityと関連した名前を付けたい場合があります.分割後にrenameすれば関連れば可能ですが,分割数が多い場合など作業が大変になることもあります.Trelisは分割前に名前をつけておくと自動的に関連名(Name@A,Name@B等)が割り当てられますのでパーツの属性を名前で維持したい場合に有利となります.
Fig 1 Entityの分割による関連名
作業内容
1. Brickを作成してください.
➢ br x 10
2. 作成されたVolume 1を“Cube”に変更してください.
➢ volume 1 name “Cube”
3. XYZ面でWebcutしてください.
➢ webcut volume 1 xplane
➢ webcut volume 1 2 yplane
➢ webcut volume 1 2 3 4 zplane
4. VolumeのLabelを確認するとボリューム名がCube,Cube@A~Gになっていることが確認できます.
➢ label volume name
(ジャーナル)分割した複数のEntityを自動で関連した名前にする方法(Entity-Propagation-Name) |
reset br x 10 volume 1 name “Cube” webcut volume 1 xplane webcut volume 1 2 yplane webcut volume 1 2 3 4 zplane label volume name |