カテゴリー
-
作成日/修正日 2016/6/5 2016/6/5 対応Trelisバージョン 15.0.1 → 16.0.2 カテゴリー Geometry→ Surface → Create GUI Mesh→Volume→Mesh based Geometry →Create TUI create mesh geometry face <id>s キーワード メッシュ要素,面形状 Key Word Mesh,Element,Surface,Create
Mesh要素から形状を作成する方法について(Mesh-Based-Geometry)
Trelisでmesh要素からGeometry形状を作成することが出来ます.ここでは選ばれた連続要素から面形状を作成する方法について説明します.
Fig 1 四角形メッシュ要素からの面形状の作成
作業内容
1. Mesh→Volume→Mesh based Geometry→Createを選択します.
☒ Mesh→Volume→Mesh based Geometry →Create
2. メッシュ要素形状を選択します.ここでは四角形FACE.
☒ FACE [ Select ]
3. Mesh要素IDを選択します.
☒ [26 27 24 23 19 18 17 31 32 33 39 11]
☒ Apply
Fig 2 四角形メッシュ要素からの面形状の作成設定
(ジャーナル)Mesh要素から形状を作成する方法(Mesh-Based-Geometry) |
reset create surface rectangle width 7 zplane surface 1 size 1 surface 1 size 1 mesh surface 1 disassociate mesh from surface 1 delete surface 1 create mesh geometry face 26 27 24 23 19 18 17 31 32 33 39 11 feature_angle 135 delete mesh surface 1 propagate delete face all |